Youtuberデビュー前に知っておきたいこと

最近、Youtuberを始めてる人が急にものすごく増えてきましたね。自分も今年2019年からYoutuberを始めることにしました。Youtuberは2013年後半から注目され始めてきて、今はすでに6年も経ってますので、最初はもう遅くないの?と思いましたが、大物Youtubeマネジメント会社のUUUMの今期決算を見て、やっぱり今はYoutuberだ!まだ遅くない!と思って、まずは全力で頑張ってみてだめだったら諦めることにしました。競争も激しいし、開始も他の人よりは遅いから、倍の努力が必要かなと思います。今日は、私がYoutuberを始める前に調べたことをまとめて見ました。今からYoutuberを初める方には参考になっていただけると嬉しいです!!

1.Youtuberとは?

YouTuber(ユーチューバー)は、動画共有サービスYouTube上で独自に制作した動画を継続的に公開する人です。子供の将来就きたい職業としても人気が高く、2018年、日本で小学4年生の『なりたい職業ランキング』3位にランクされました。イギリスでも3人に1人の子供の憧れの職業になっています。

2.Youtuberの収入は?

1再生約0.1円とよく言われていますが・・

Youtubeは再生回数+動画の視聴時間に基づいて報酬が支払われるため、
具体的な報酬ははっきりしていません。

 

□動画が再生されれば収入を得られるの?
答えは、Noです。
Youtuberから収入を得るには、「YouTubeパートナープログラム」に参加する必要があります。
このプログラムに参加しないと、自身の動画に広告(Googleアドセンス広告)を表示させることができません。

 

□「YouTubeパートナープログラム」に参加するのは?
・過去 12 か月間の総再生時間が 4,000 時間を超えていること
・チャンネル登録者が 1,000 人以上いること
上記以外にも必要な条件がありますが、具体的には下記のYoutuberヘルプをご参考ください。
YouTube パートナー プログラムの概要

3.Youtuberコンセプト選定

ネタはYoutuberを始める目的によります。趣味でやるなら、自分がやりたいネタにするのが一番ですが、お金を稼ぎたい目的でしたら、どの年齢層のどの国など視聴者の立場で、視聴者に受けるネタを考えなければなりませんね。いくつか人気のジャンルのYoutuberを紹介したいと思います。

HikakinTV

ジャンル
食べ物、ゲーム、日常・・
チャンネル登録者数
700万人
動画数
2500本

はじめしゃちょー

◾️ジャンル
食べ物検証、ゲーム・・
◾️チャンネル登録者数
751万人
◾️動画数
1830本

しばなんチャンネル

◾️ジャンル
夫婦のラブラブ楽しい日常系
◾️チャンネル登録者数
194万人
◾️動画数
405本

兄者弟者

◾️ジャンル
ゲーム実況
◾️チャンネル登録者数
245万人
◾️動画数
4520本

SekineRisa

◾️ジャンル
美容系メイク
◾️チャンネル登録者数
123万人
◾️動画数
845本

Ryan ToysReview

◾️ジャンル
おもちゃ紹介
◾️チャンネル登録者数
1807万人
◾️動画数
1283本

4.Youtuber準備リスト

1.撮影アクセサリー
Gopro
自撮り棒(電動)
自撮り棒

2.動画編集_ソフト
Filmora(8,000円)
PowerDirector(15,980円)
iMovie(無料)

💫

3.動画編集_BGM
ダウンロード・商用利用フリーサイト
4.動画編集_フォント
おすすめフォント一覧

5.注意点

※YouTubeに動画をアップする前の下記の著作権のチェックしてください。
・BGM
・写真
・ゲームや映画の映像

Youtuber開始

絶賛準備中・・

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください