おしゃれな年賀状を作ろう~

年賀状シーズンになりましたね!

こないだいつもお世話になってる方にネイルサロンの年賀状の作成を頼まれました。

最近は年賀状ソフトや、アプリとか色々便利なツールがいっぱいできてるので、楽だし、私もそれを使って簡単に作ろうかなと思ったんですが、可愛いデザインは多いですが、入れたいパーツを全部入れるテンプレートが見つからずillustratorで自分で作ることにしました。

長い間Adobeソフトを使ってないので色々調べながら作りましたが、その手順を共有させてください!

1.illustratorの無料体験版をダウンロードする。(7日間使い放題)

https://www.adobe.com/jp/products/illustrator/free-trial-download.html

2.「Illustrator_Set-Up.exe」をダブルクリックする。

3.「新規登録」を押下し、各情報を入力して、「Adobe IDを取得」し、インストールを開始する。

4.年賀状3種類を作りましたが、デザインのセンスがないから、なかなか難しいですね。

 

 

コメントを残す

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください